作成日:2024/04/01
正社員:税理士補助(税務会計部門)を募集しています。



税務会計に関するお仕事です

 

現在、相続専門税理士2名で業務を行っておりますが、資産税部門の業務の拡充を行うに当たり、今後の弊所の「税務会計業務」を牽引してくださる方を募集しております。

会計・税務の知識を身に付けたい方、専門性をより高めたい方、
培ってきたスキルを発揮して活躍したい方、経営に興味のある方などご応募お待ちしています。


雇用形態   正社員 
職種 税理士補助(税務会計部門)
仕事内容 月次監査
税務申告書・決算書類の作成
年末調整
確定申告
OA指導
税務相談 など

<能力に応じて、20社〜30社程度を担当>
入社後、当事務所独自の研修システムにより実務をトータルに経験します。
約6ヶ月かけて一通り業務の流れを把握し、出来ることを増やしていきましょう。
新たな環境やお客様に慣れてもらいながら、徐々に担当をお任せしますのでご安心ください。

歩合制ですので、担当件数や能力次第で収入アップの可能性があります!



<アピールポイント>

勉強出来る機会が豊富!自己成長に繋がる!

様々な顧問先様の業務に携われるので、多くを学べる環境があります。

担当した顧問先の数だけ経営者と接する機会も増え、それぞれの経営者の「物の作り方」「売り方」「人の動かし方」「物の動かし方」等々会社の経営の仕方を間近に見ることが出来る素晴らしい仕事です。

北九州の企業繁栄と活性化を目指し、共に頑張っていく仲間を募集しています!

入社後は、研修にて基礎知識を習得します。

マニュアル通りに行えば、未経験でも一通りの業務は出来ますのでご安心ください。

会計・税務の知識を身に付けたい方、専門性をより高めたい方、培ってきたスキルを発揮して活躍したい方、経営に興味のある方などご応募お待ちしています。

給与  月給20万〜45万
※試用期間3ヶ月間あり
昇給年1回(1月)
賞与年2回(本人・事務所の業績による) 
応募資格  大卒以上
普通自動車運転免許
日商簿記2級程度をお持ちの方 
勤務時間  8:30〜17:30(実働8時間)
休日  週休2日制(土日)
祝日・GW・夏期休暇・年末年始・有給休暇・慶弔・年間休日105日
変形労働時間制を採用により週休2日制を実現
※1月〜3月15日 確定申告時期のため土曜出勤あり。
福利厚生・諸手当  各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
残業手当
退職金制度(勤続5年以上)
交通費実費支給(月上限1万5千円迄) 
交通手段  西鉄バス「上津役市民センター バス停」より徒歩5分
マイカー通勤OK 
応募方法  お電話にてご連絡ください。(担当 上田)

入社後、税務会計担当者養成講座を用意しています。
基礎知識を習得し、マニュアル通りに行えば未経験者でも及第点は取れますので、ご安心ください。

《このような方大歓迎》
  • 税理士試験 科目合格者
  • 税理士になりたい方
  • 真面目にコツコツと仕事の出来る方
  • 北九州に根差して、地域貢献をしたい方


   

 Sさん(入社8年目)

Q.
税理士試験受験生です。仕事と試験の両立はできますか?

A.
できます!
終業時刻に退勤し、平日は1日約5時間勉強していました。
土曜日は専門学校に通っていました。
所長が受験生ということを考慮(応援)してくださり、残業少なめで、試験直前期には試験休みも頂けました。
科目合格できましたよ!

Q.
職場の環境は?
A.
分からないことはすぐに聞きやすい環境です!
ミスがあってはならない仕事なので、どんな些細なことでも「報連相」は特に大切にしています。

 
お問合せ
上田税理士事務所
〒807-0071
北九州市八幡西区上の原2-4-12
TEL:093-613-6301
FAX:093-613-6303
メールでのお問い合わせ
営業時間:平日8:30〜17:30